編集

第13世代CPU搭載ゲーミングノート発売!って早くなればいいなという話(新しいゲーミングノートがちょっと欲しい)

 

第13世代CPU ゲーミングノート

こんばんは。草井真良です。

タイトルの通り、私は新しいゲーミングノートパソコンがちょっと欲しいです。


ASUSのゲーミングノート(TUF Gaming F15 2021)のメモリとSSDを増設しました

  こんにちは。草井真良です。 先日の記事 の詳細記事として、 ASUSのゲーミングノート が修理から戻ってきたのでメモリを16GB(8GB*2)から32GB(16GB*2)に、SSDを500GB→1TBへと増強しました。 今回はその方法を私の実体験という形で共有したいと思います。


私が使っているASUSのゲーミングノートのCPUはi7-11800H(モバイルでの最高モデル)で、画像生成AIを動かす事以外はそこまで困っている訳ではありませんが、画面の色域が狭いのか映りが鮮やかではなく、画面の輝度も低いです。

詳しくはこちらのページに解説は任せるとして、一言で言えば「液晶が残念」なのでグラボ付きの良いノートパソコンがあればそちらに乗り換えたいなと思っています。

中古のThinkPadよりまだ見れるけど絵や動画制作をするにはサブのディスプレイがないと厳しいので...


それにしても第13世代CPUを搭載したノートパソコンってまだ出ませんね。

去年の第12世代の時はこの時期に出ていたような記憶があるんですが、やはりウクライナ情勢の影響があるからでしょうか?



サブディスプレイといえば液晶タブレットも欲しいです。



私はHUIONの液タブを使っていますが、持ち運び用ととは別に、もう少し大きいサイズがあると便利だなと思っています。

Linuxの勉強があるので時間もお金も今は足りませんが、パソコンだけでなくこうした周辺機材も更新していきたいと思います。


この記事が面白かったと感じた方は他の記事も見る、もしくはここにコメントをください。

他にもアマゾンや楽天の広告から商品を買ったりしてくださると収益が入るので励みになります。

欲しいものリストや仮想通貨での投げ銭も嬉しいです。



お読みいただきありがとうございました!