編集

ブログのドメイン変更と5ch風掲示板スクリプトの更新とそのお願いの報告

 

5ch風掲示板

こんばんは。草井真良です。

突然ですがブログのドメインを kusaimara.blogspot.com から kusaimara.com に変更しました。

理由は前回の記事で触れたようにSEOが弱いと感じ、調べてみた結果ドメインが原因だろうと当たりをつけたからです。

ちょうどWordPress時代に買ったドメインが来年まで有効だったので、ここのブログの記事を参考に再利用してみました。


Blogger ドメイン移行


そのおかげからか、ドメインを移行して1日も経たないうちに「真良ブログ」という私のブログの名前で検索すると真っ先に検索結果に上がるようになりました。

以前はArchiveの魚拓にすら検索の順位で負けるような状態でしたので、これは嬉しい結果です。

後は(ドメインを移行したので)アドセンスの再合格とサーチコンソールの再設定が上手く行けばとりあえず終わりとなります。

お金をかけないとマネタイズどころかまず人に見てもらえない事を認識しました。

(他のブログサービスならそこまででもないのでしょうけども)



それで5ch風掲示板スクリプト「YakumoBBS」の改良についてお話します。

スクリプトはGithubのページで公開しています。


掲示板スクリプトを公開しました

こんばんは。 先週から良い事も悪い事も立て続けに起こっていて今は少し鬱気味です。 アドセンスにいつまで経ってもこんな感じで通らないので(申請自体はしている)、 先に改造した掲示板スクリプトを公開する事にしました。 GitHubで公開しました。 https://github.com...


詳しい概要については上記を読んでください。


掲示板スクリプト YakumoBBS


単刀直入に言えばしたらば掲示板にならって、SNSのシェアボタン(FacebookとTwitterとLINE)で手軽に拡散できるように手を加えてみました。


こうして(私は一から作ってないのですが)掲示板改良をしたりしていますが、他にもやりたい事ややるべき事を抱えているので、労力と資金と時間がいくらあっても足りない状況です。

上で挙げた3つの要素のうち、どれか1つでも良いので手を貸してくださる人がいると嬉しいです。

資金についてはドメインをWordPress時代のものに変更した名残で、Braveブラウザでの資金提供を受け付けられるようになりました。

ご興味がございましたらご支援のほどをよろしくお願いします。



この記事が面白かったと感じた方は他の記事も見る、もしくはここにコメントをください。

他にもアマゾンや楽天の広告から商品を買ったりしてくださると収益が入るので励みになります。

欲しいものリストや仮想通貨での投げ銭も嬉しいです。



お読みいただきありがとうございました!