編集

C100原稿と今使っているパソコンのぼやき

2022/08/17

おはようございます。草井真良です。

C100原稿のペン入れを始めたので、定期的なブログの腕がなまらない事を兼ねてぼやきたいと思います。



過去の自分へ

描きたいからと言って、当選してから本を複数冊描こうとするな。きっと間に合わないから。

ただ実際のところ、描いてていけそうな気はしているんですよ。

今までやった事のない事なので自信がないだけで。


でも途中でパソコンの一部のキーが壊れたりしたのでダメかもしれません。



私が使っているのはASUSのこういった頑丈なゲーミングノートなんですけども、購入から1年持たずにキーが壊れるなんてあるんですかね?

おかげで外付けのキーボードを接続して使うという、微妙に間抜けな状態で作業をする事になってしまいました。結構スペースを取るのでカフェでは描きにくそうです。

根本的な解決方法としてASUSに修理に出すのが一番いいのですが、1~2週間かかる上にデータが初期化されるという事を知って躊躇しています。

データをクローンして必ず修理に出そうと思うんですが、今は原稿でその時ではないので…


今はC100に向けて原稿を完成させて、それから修理に出します。

あと中古のメモリが安くなってるからクローン用のSSDと一緒に買う。

頑張ります。


この記事が面白かったと感じた方は他の記事も見る、もしくはここにコメントをください。

他にもアマゾンや楽天の広告から商品を買ったりしてくださると収益が入るので励みになります。

欲しいものリスト仮想通貨での投げ銭も嬉しいです。


お読みいただきありがとうございました!