編集

Davinci ResolveでAlter Linuxの動画がそろそろ完成しそう

2022/07/31

こんばんは。草井真良です。

私はバーチャルYoutuberで動画を作っているのですが、長い動画だと結構苦戦してしまいます。

ですが今やっている長い動画はそろそろ完成の光明が見えてきました。以下の画像の通りとなります。


Davinci Resolve


Davinci Resolveという無料の動画編集ソフトで作っています。

これはハリウッド映画の制作でも使われていて、しかも基本的に完全無料で使え、かつLinuxにも対応しているという至れり尽くせりのソフトです。

私はAdobeのPremiere Proを使った事もあり、これも使いやすいと思いましたが月額で課金しないといけないのがネックとなり、Vtuberとしての動画制作にはDavinciを使う事にしました。


以下が私が最初にDavinciで作って公開した動画です。(ニコニコとYoutubeにそれぞれ同じものを上げました)


・ニコニコ動画(プレビューが無くてすみません…)



・Youtube


最初は慣れない中で12分半の動画という事もあって非常に長い期間がかかりました。

そもそも配信に適した環境を用意できず、やむを得ず動画で手持ちのパソコンの知識を披露していくというスタイルになったのはそういう理由からです。

でも結果的には私がVtuberとしてやってこれたのはこれにあるのかなと思います。

というのは実は私、喋るのが苦手なんです。

もし配信中心のスタイルだったら早々に無理が来て引退する羽目になったのかな、と思っています。

でもこれから環境が改善するにあたって、そうした事にも無理のない範囲でチャレンジしていきたいと思います。

なのでこれからもよろしくお願いします。



この記事が面白かったと感じた方は他の記事も見る、もしくはここにコメントをください。

他にもアマゾンや楽天の広告から商品を買ったりしてくださると収益が入るので励みになります。


お疲れさまでした。