編集

Vtuberが教える防弾ホスティング・LyraHostingの紹介

2022/07/26
Lyrahostiong


こんにちは。草井真良です。

Vtuberが教える防弾ホスティングの見分け方

こんばんは!草井真良です! これからのウェブ開発の計画について意見を求む こんにちは。草井真良です。 誕生日を迎えたので動画投稿と最近のサーバについての悩みの吐露 こんばんは。草井真良です。 私のVtuberとしての活動が7か月を迎え、そして本日誕生日も迎えました。 私自身の調子...

今回は前回の記事でご紹介した「防弾ホスティング」の1つ、「LyraHosting」について語りたいと思います。


LyraHostingとは、オランダに拠点を置くオフショアホスティング会社で、オランダとロシアにサーバを構える会社です。

オランダはともかくロシア!そう、この地球上でアメリカの影響下から最も離れた国として有名でしょう。

なのでアメリカのDMCA(デジタルミレニアム著作権法)の影響を受けにくかったりします。

なので海賊版サイトに悪用されたりする事も多いのですが、逆に正しく使えば告発サイトにも利用できたりします。


Lyrahostiong


ログイン画面です。

サーバ等を契約しないと登録できません。

サポートはチケット制で、問い合わせの1件ごとにチケットを発行してもらう方式です。

それで特筆すべきはサポートの対応の早さです。問い合わせのチケットを発行して1時間以内で返信と対応が来ます。

他の会社だと数時間、あるいは当日中に返信が来ないという事もありましたのでこれは非常に早いと言わざるを得ません。

防弾ホスティングどころかサーバ初心者の人はここを選択肢の1つとすべきでしょう。


それで気になるお値段なのですが、

・共有ホスティングプラン 5.99ユーロ/月~

・VPSプラン 8.99ユーロ/月~

・専用サーバプラン 99ユーロ/月~

となっております。

安いとは言い切れないですが、サポート費用が上乗せされていると考えると、決して安くはないのではないのでしょうか。


どうでしたでしょうか?私の能力では上手く説明できませんでしたが、これを機に防弾ホスティングを契約しようという人が出てきてくだされば幸いです。


今回は短いですがこれで終わりです。
それでは。